未来工房が叶える夢たっぷりのマイハウス「快適住まい」

家
  1. ホーム
  2. 自然素材を使った家

自然素材を使った家

住宅

国産の檜などの銘木や漆喰などの自然素材を使った家は、注文住宅を建てたい人からの人気が高い。自然素材の家の人気の理由は、高級感があり、住み心地が抜群に良いからである。化学物質を使った住宅は安価で建築できるが、シックハウス症候群などの問題がある。自然素材の家は化学物質の使用を極力控えているため、シックハウス症候群の心配がない。そのため、家族にアレルギー体質の人がいる世帯からの人気も高い。四季工房は、自然素材を使った家の建築を得意としている建設会社である。四季工房の注文住宅は国産材と自然素材を使っており、熟練の職人の手作業によって建築されている。四季工房の注文住宅は、地元の福島県を中心に絶大な人気を集めている。

自然素材を使った家は、地震に強い国産材を使用している。壁には漆喰が使われているため通気性が優れており、畳や障子などを使って風通しをよくする工夫が施されている。自然素材を使った家は通気性が優れているため、蒸し暑い夏でも快適に暮らすことができる。真夏のエアコンの消費電力を抑えられるので、省エネや地球環境の保護にも貢献する。四季工房は自然派住宅の建築に定評があり、住宅建築の際には地元の木材を使用するため、地域経済にも大きく貢献している。四季工房はエアパス工法を得意としており、夏は涼しく冬は暖かい住宅を建築することができる。四季工房の注文住宅は、建具も全て無垢の木を使用している。建具工事はベテランの建具職人が行なっており、細部まで丁寧に仕上げてくれる。